« 折りたたみだけど邪魔 | メイン | ハンドルステム »

断線断線

外出時に持ち歩いているインナフォンのケーブルが断線してしまった
消耗品だから仕方がないと思うけど、予備をストックしているわけではないので慌ててしまう
愛用していたフィリップスのSHE9700をリピート購入しようと思ったら既に廃番品っぽい
代わりにSHE971xシリーズになっているんだけど、ケーブル長が1.2mになり、uケーブルからYケーブルに変わってしまったので取り回しに不便なような…
たまには違うものにしてみようかと候補を選んでみた

■SHE9711

SHE9700の後継
見た目は変わらないっぽいかな
以前は白と黒だけだったけど、RED、BLUEとカラバリが増えた

■SHE7000PW

SHE971xと比較すると下位モデルなのかな?(型番的に)
ハウジングがコンパクトで邪魔になりづらいかも(SHE9700の飛び出し加減がちょっと不満だった)
※関東への配送料は無料ですが、その他の地域は有料なので注意※

■SHE7000WT

SHE7000PWとの違いはハウジングに樹脂(プラスチック?)パーツを使っていることくらい?
音にどれくらいの影響があるのかは不明だけど値段は魅力(笑)

■SHE3590WT

更に安い
エントリモデルって位置づけかな?

つーか、フィリップス以外ないのかよってのはナシの方向で(笑)

フィリップスのに限らないだろうけど、こういったカナルタイプのインナフォンってレビュー評価が極端になる傾向があると思う
耳穴にドンピシャというか、いい感じに射し込まれてないと全然音が出てこないことがあるし、イヤーチップによってもだいぶ変わってくるからじゃないかな、と
それに耳の形なんて人によって様々だから一慨に評価コメントを見て判断できない難しいところがあると思う

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nekomimi.at/mt/mt-tb.cgi/104

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年02月18日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「折りたたみだけど邪魔」です。

次の投稿は「ハンドルステム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


Nekomimi Counter