« Harmonydolls(2回目) | メイン | Maidoll(新規オープン予定) »

EGOISTプレオープン(新横浜)

新横浜駅からワリと近くにできた
元々パブだったお店をメイド喫茶&メイド居酒屋に職種替えしたらしい
MiadKissのサイトで見つけたのだが、情報が少なすぎてちょっと心配だった

今日はプレオープンの初日
何も考えずに歩いていったので、1ブロック北側の信号機に出てしまった
環状二号に戻る感じで歩いていったら、ビラ配りから戻ってきたメイドさん二人と遭遇
既に営業(プレオープン)はしているとのことを聞いてちょっと安心(笑)
少し話しをしたら、チラシは受け取ってくれるけど反応が薄かったとのこと
このあたりはオフィス街だからねぇ
潜在的な需要はあると思うけど、たまたまそういう人たちに出くわさなかっただけなのかもね

エレベータで3Fに上がると手書きイラストの看板が出ているのですぐに判る
店内に入ったものの反応無し...どうやら接客の指導中で気がつかなかったらしい
声をかけたら慌てて対応にきてくれた(^^;
まぁ、プレオープンだし、最初のお客らしいしね(苦笑)

ぱっと見た感じで店内にいたメイドさんは7~8人(もっといたかも)
今日はミーティングや指導を兼ねて大勢集まっているとのこと
訪ねてみたら、フルメンバーではないらしい
通常はフロアが3人で、状況に応じて応援が入る場合もあるそう

プレオープンということでドリンク系はALL200円
猫人はアルコールを受け付けない体質なのでソフトドリンクを、同行のK君はビールを注文
接客はぎこちなかったが、単に慣れてないせいかな
ただ、メイドさんが多すぎて入れ代わりでオーダーを取りにきたり、逆にオーダーしたものが出てこなかったりと混乱していたところもある
まぁ、正式オープン後は落ち着くんじゃないかな.....?

どうでもいいんだけど、暑い.....
空調の故障で正式オープンに向けて修理が入っていた模様
自分は半袖のシャツだったからいいけど、メイドさんたちは長袖だったりするんだよね
なかなか大変そうだわ

しばらくしたら他のお客さんも入ってきて、カウンターも含めて概ね満席となった
雰囲気的にオフィス街の住人ではない感じだったので、新規オープン(プレだけど)狙いの遠征組かも?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nekomimi.at/mt/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月19日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Harmonydolls(2回目)」です。

次の投稿は「Maidoll(新規オープン予定)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


Nekomimi Counter