« ぴなふぉあ | メイン | 噂の.... »

Maid Cafe Spinach (静岡)

土砂降りの中、Y氏と静岡にあるメイドカフェSpinachへ
店があるブロックは判っていたので、ぐるりと一周回る感じで歩こうと思ったら探すまでもなく発見(笑)
狭い階段(といってもアキバのパーツショップよりはマシ?(笑))を上がって2Fになる
既にフロアはかなり埋まっていたが、幸いとウェイティング無しで案内された

フロアは本来のバースタイルのままで、ライティングとか雰囲気は(個人的に)好感がもてる
メイドカフェとしてどうか、は別にしてだが(笑)

入店時のメイドさんは3人
よくある「お帰りなさいませ、ご主人様」というのではなく、ノーマルに「いらっしゃいませ」
思うんですけど、メイドさんって「ご主人様」って言わないんじゃ?
奴隷じゃないんだから......ってことで、

それぞれ衣装が異なり、ミニスカート+サロンエプロン+オーバーニーソックスが1人、ロング+エプロンドレスが2人で、エプロンドレスもデザインが違い、背中でクロスしていたりストレートだったり
個人的にはミニ丈でオーバーニーソックスはツボだが、サロンエプロンじゃなくてエプロンドレスの方が良かったかなぁ(もちろん、ミニ丈に合わせたデザインの)
もっとも「正しいメイドさん」スタイルならロングだから悩ましいところ
ぶっちゃけて言えば「どっちも守備範囲でオーケー」というところなんだが(爆)
ただ、ちょっと気になったのが、ヘッドドレス(メイドカチューシャ)のフリルがちょっと大きいかなぁ、と

カフェということで、メニューはドリンク系が中心の軽食のみ
空腹の人は別途近くの飲食店で済ましておいた方がいいかも
(近くの はなまるうどん が最適?(笑))
日中の車いじりで疲れていたので甘いものを食べようと思ったら、ケーキがSoldOut
これも本業との兼ね合いなのかなぁ....
仕方がないのでホットチョコレートを頼み、Y氏はココアオーレ
ホットチョコレートは甘さ控えめでなかなか美味しい

イベントとして、「メイドさん似顔絵コンテスト」をやっていたが、猫人は10数年のブランクで絵心がなくなってしまったのでスルー
ホットチョコレートを飲みながらまったりとしていたら眠気が出てきたので早々に退散
出掛けにメイドさんが「お見送り」してくれたりして俺的好感度+1(笑)

静岡へは行く機会が多いので、また寄ってみようと思う

Maid Cafe Spinach 公式サイト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nekomimi.at/mt/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月09日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぴなふぉあ」です。

次の投稿は「噂の....」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


Nekomimi Counter