« I've武道館コンサートチケット本日発売 | メイン | 新横浜エゴイスト(ランチタイム) »

EGOISTランチタイム&居酒屋タイム

■ランチタイム
昨日から昼のランチが始まったということで早速行ってきました
到着したのは12:15ごろで、既に2組6名のお客がいたワケですが、何か様子が変
同行した同僚のK君が「何か暑くないっすか?」と言うので気がついたのだが、確かに外の気温と大差ないくらい
メイドさんが言うには「ブレーカーが落ちて空調が止まってしまった」とのこと
あー…、ねぇ
プレオープンの時も空調が不調でアレだったんだけど、二回目の突撃で連チャンですかorz
電源トラブルの影響か二種類のランチメニューのうちパスタが提供不能で、中華丼のみとなるらしい
更に付け合わせのシュウマイも不可になったので急遽デザートに置き換わってしまった
タイミングが悪いというか.....呪われてる? < 俺

ちなみに、ビルのエレベータがこんな感じになってきた(汗
これは前触れだったのだろうか.....

中華丼の味は普通.....ごく普通でした(笑)
ボリュームも普通にあるので、喫茶店のランチにありがちな「微妙に満腹感が足りない」というところはないでしょう
シュウマイの代わりに出てきたアイスのデザートはフルーツと合わせられていて、オマケ的な感じはなかったです
イレギュラーな対応だったからかな?
ちょっと気になったのは、同じメニューを食べているK君と出てくる器が異なっていたこと
足りてないのか、元々統一されてないのか....?

全体的には「回ってない」感があったけど、やっぱりランチ営業2日目だったのと、電源のトラブルによる混乱が原因でしょうか
営業が落ち着いて、メイドさんが慣れてくれば解消するかな?

■居酒屋タイム
猫人はアルコールを受け付けない体質なので居酒屋タイムには用はなかったんだけど、猫人の上司(部長)は「多分こういうのが好きだろう」という勝手な決めつけてしまったので、偵察へいくことにした
当初、一緒に行く予定だったK君は都合が悪くなってしまったので、急遽Y君(≠Y氏)を拉致ってEGOISTへ
エレベータはまだこんな状態だった(笑)
#店内の空調は直っていた模様

店内はワリと混雑していた
メイドさんの顔ぶれはランチタイムとは若干変わっていたように思う(ランチタイムでは背を向けていたので良く見れなかった)
Y君はカシスオレンジ、猫人はグレープフルーツジュースでオツカレサマ、と
居酒屋ということだけど、もう少しメニューを充実させて欲しいと思った
あと、値段設定が微妙....

メイドさんの接客はだいぶこなれてきたようだけど、まだ空回りするところが見えた
やっぱり指示を出す人がいないみたい
例によってY君の評価も辛かったしね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nekomimi.at/mt/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月02日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「I've武道館コンサートチケット本日発売」です。

次の投稿は「新横浜エゴイスト(ランチタイム)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


Nekomimi Counter